迷ったら全部易占するブログ

今日の晩ごはんからビジネスの方針まで、迷ったら手あたり次第に全部易占で方針を決めてみるブログです

見世物小屋の世界へ、ようこそ。(※40days有料版サンプル)

もー、へんつう堂ったら、朝っぱらからまたわけわかんないことやってるなー笑。と思われた方もいらっしゃることでしょう。

hentsu-do.shop

 

いやなに。朝からこれ↓を聴いていて、作ろうと思った商品です(noteでも購入可能。わたしはnoteで買いました)。

dailycontents.shop

 

この音声↑で語られていること、まんま商品になっているのが、ここですね笑。

あらまあ、やだやだ。ちなみに、この商品画像に書かれてる漢字、何て書いてあるんですかね? 読めないけどめっちゃ気になる。

 

 

というわけで、明日から40日間。

見世物小屋を続けるにあたってのヒント」が、今回のテーマです。

 

結果は下から6,7,9,8,8,8。6と9があるので、変卦も見ます。

 

本卦は「46.地風升(ちふうしょう)」。キーワードは「上昇・発展」。

http://www.ekikyo.net/64ka/46.html

 

之卦が「19.地沢臨(ちたくりん)」。キーワードは「臨む・活発」。

http://www.ekikyo.net/64ka/19.html

 

…うむ。出てきた卦が良すぎて、逆に戸惑う感じもありますね笑。イメージとしては「いやー、いいね! 実にいいね、いいよー。その調子でやってきゃいいんじゃない?」と、運気に言われている感じ。

もう少し細かく見ていくと、本卦が「理想に向かって積み上げる」「初心者が先輩に案内してもらう」「目的意識を忘れずに」「慌てず焦らず淡々と」。

之卦が「前向きに臨む」「感じるままに前へ」「力不足を自覚」「信頼関係を大切に」「自分の利益は度外視してまわりに貢献」みたいな感じですかね。

 

わたしは基本スタイルが「暴走or沈黙」みたいな感じなので笑、もう少し「ちゃんと」やっていこうぜっていう印象で受け取りました。きちんと理想を持ってね、慌てず焦らず淡々と前に進むってことですね。そこを意識してやっていきます。

まあ、ここにお集まりいただいた方は、わたしからすれば、皆さま「賢者」ですのでね笑。皆さまのお知恵を拝借しつつ、考えたこと、やったことをここでぶちまけつつ、楽しくやっていけたらいいなと思っています。

 

今の自分の中の手ごたえ的に、「卦を立てて方針を決める」以外の記事(○○○○○について考えてみるとか、○○を○○○○にして○○○○してみるとか)も、ここに書くような気がしています笑

(現段階でそんなこんなを適切に出せる場所がここしかないですし)

 

インプットしたことや考えてることを含め、ど素人の40日間の取り組みをここで全部見られると思ったら、それはそれでいい感じですよね。

というわけで、それでは40日間、よろしくどうぞ。

 

…こんな感じで(というか、上の記事は実物です)、わたしが運営しているネットショップ「へんつう堂」の今後を易占しつつ、その時々に考えている展開を包み隠さずブログで全出しする商品を、こちらで販売しています。

hentsu-do.shop


このブログをきっかけに、ご興味を持たれた方は、ぜひどうぞ。
毎日ちょっといい感じになるお店「へんつう堂」のたけうちでした。